2013/11/25

Finland




たまにはプライベートな記事も☆



先月、お休みをいただいて行ってきたのは

北欧フィンランド

去年の10月にも行ったのでちょうど一年ぶりくらい

今回は初めての海外一人旅


15時頃ヘルシンキ・ヴァンター空港に到着

ホテルにチェックインし、一息ついた頃には夕方でした。

まだ明るかったので近くに買い物へ


気になっていた『artek 2nd』へも行けました。


そして


2日目は今回の目的、フィギュアスケートの試合を観に

フィンランディア杯の会場へ

といっても当日ちゃんと辿り着けるか不安だったので

この日は下見

ヘルシンキからバスでエスポーに行き、

少し迷いながら会場のバローナアリーナに到着しました。


3日目、4日目は

早朝から公式練習も見にいき、昼からは試合の観戦

充実の2日間でした。


フィンランドのフラワーガール

とっても可愛かったです。